EXILE公式レモンサワー飲んでみた。(vs檸檬堂)

 

俺は有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERのリスナー 通称「ゲスナー」だ。

(まだ聴き始めて1年くらいのぺーぺーです)

 

先日、俺が尊敬して止まない記憶に残る数々の投稿をし続けているレジェンドゲスナーのブラザーフッド・オブ・スティールさんがEXILE公式レモンサワーとやらを買ったとツイートなさっていた。

 

EXILE公式レモンサワーってなんぞや?」

 

EXILEについてはクソミーハーなのでよく知らないが、打ち上げで居酒屋のレモンサワーを馬鹿ほど飲んだと聞いたことがある。

しかも、その居酒屋のレモンサワーがめちゃくちゃ旨いそうだ。

早速、EXILE公式レモンサワーについてググってみた。

 

f:id:megaincha:20200201040654j:image

 

どうやら2020年1月1日から全国のローソンで発売が開始されたようだ。

このEXILE公式レモンサワーはLDH宝酒造、ローソンで共同開発された「本格レモンサワー」だという。

 

普段コンビニで買うチューハイといえば、何かイライラして自暴自棄になっていて、あぁ!!クソ!!ぶっ飛びてぇ!!という時はスト缶ロングのダブルレモン、何だかちょっとだけ飲みたいなぁ、安パイな線で攻めたいなぁという時はこだわり酒場のレモンサワー等だ。

中でも特に好きなのが、最近販売停止で騒がれた「檸檬堂」だ。

檸檬堂は、丸ごとすり下ろしたレモンをあらかじめ酒に漬け込んでおく「前割り製法」を採用しており、フルーティーな味わいでレモンの香りを程よく感じることができる、絶妙に「ちょうどいい」という点でクオリティが高い缶チューハイなのだ。(個人的感想です)

 

 

その絶妙にちょうどいい檸檬堂を、EXILE公式レモンサワーは超えることが出来るのか、検証していきたい。

 

 

まずは購入するために地元の駅前のローソンに立ち寄った。

お酒コーナーに行くと、黄色に光輝く「何か」がそこにはあった。

EXILE公式レモンサワーだ。

値段は何と税込220円。

缶チューハイにしては値段はそこそこする。

だがそんなことは気にしない。

俺の心の中ではもう既に、今にも殴ってきそうなヤンキーメンバー達がChoo Choo TRAINを踊り出している。後戻りはできない。

メンバーの踊りを何とか制止してようやく家にたどり着いた。

さっそく飲んでみよう。まずは香りから。

「うぉぉレモンの香りがすんごいねぇ!!!!グウォーッとくるねぇ!!!!(イキっている自分に酔いしれる。酒だけにね。)」

香りは個人的にはすごく好みだ。

だが肝心なのは味である。

「ゴクゴク……」

「はぁぁぁ旨い!!!!不覚にも旨い!!!LDHを若干舐めてすみませんでした!!!」

HIROさんに心の中で謝ってしまうほど美味しかった。

檸檬堂はレモンの香りを少し残しつつ甘さを感じさせるフルーティーさが特徴的だが、EXILE公式レモンサワーはレモンの香りが強く(今まで飲んだ缶チューハイの中ではトップレベル)、ドライなフルーティーさが特徴的であった。

飲み比べてみて、

「個人的には檸檬堂よりも、EXILE公式レモンサワーの方が好みである」

という結論が出た。

人によって好みは様々だが、レモンサワーが好きな人、EXILEを舐めてる人達には是非とも飲んでみてほしい。