色々拗らせちゃってる大学生です①

 

俺は基本的に女の子が苦手だ。(女体は好きだが。)

 

「女の子」で一括りにしちゃうのは駄目だが、俺が今まで出会ってきた大半の女の子は苦手だ。

自分の道徳心に基づいて感情的にむやみやたらにキレてくるところ。

噂話が大好きなところ。

苦手なところを挙げればキリがないほどだ。

 

その中でも特に苦手な子は気が強い子。

気が強いの方向が悪い方へ行くと、これはもうやっかいなモンスターへと変わってしまうのである。

 

【絶対に謝らない奴】

 

もう反論する余地が無い!って状況あるよね。

そうなるともう素直に謝っちゃえばいいじゃんか。

謝った方も謝られた方も気持ちよくなって、前よりもいい関係を築けたんだ、なんてことも多々あるでしょ。

 

でもね、僕が出会ってきた女の子の1割5分は頑なに謝らない。

 

涙を流しながらも謝らない者。

開き直り逆ギレする者。

静かに睨む者。この世の悪いエネルギーを全て宿したような眼差し。

 

眠れる獅子を目覚めさせてしまった時の後悔は凄まじい。

 

「いや、ごめん!泣かすつもりはなかったのよ、意地の張り合いでここまで来ちゃった感じよね、うわぁ大人気無かったすまん。てかこれ俺悪いのか!?悪くないよね!?おかしな空気に呑み込まれちゃってるから悪いみたいになってるだけだよな!?いやでも泣かしちゃった訳だから俺が悪いのか!?ごめんて!!頼むから!!頼むから睨みつけないで!?

 

怖ぇぇぇぇ!!ほんとに人間か!?

絶対心の中で呪ってるよね!?

目で殺してくるのやめて!?

こういうところだからね!?

俺が拗らせちゃう理由はこういうところにあるからね!?

 

睨む女の子と目が合って震える大学生。

その目は厳しい女社会を戦い抜いてきたソルジャーたちだからこそできる目。

特に大学生なんかは怖いもの知らずの突撃部隊。

 

いつ小便漏らしてもおかしくない。

 

俺は思った。女の涙は二度と見たくねえ。

 

 

 

まずは多少の理不尽なことも包み込める、サランラップの大きい方ぐらいの包容力を手に入れるんだと、俺はあの日、そう誓ったんだ。。。